化粧品ブランド、日本発世界へ・アジアや中東に的 [日経新聞]
2007年11月10日 時事ニュース
11月10日付 日経新聞の報道「化粧品ブランド、日本発世界へ・アジアや中東に的」へのコメント:
ふむ。
資生堂ブランドはいまや、(日本以外)世界のどこに行っても「高級品」。
ほかのメーカーさんもどこどこ追随していってもらいたいですな。
でもまー、機能的に難しいところもあるんだろうなー。
基本的に日本のメーカーは基礎化粧品にこだわるけど、
「色」にこだわる人たちが多い国もあるからねー。
資生堂の「クレ・ド・ボー」ブランドのように、
(最初だけでも)クリエイティブ・ディレクターに外人を起用して、
スーパーモデルに「私、これがないとダメなの」と言わせて売る
のも一つの手よねぇ〜。
ほんでもって、みんなが基礎化粧品に興味を持ってくれれば
基礎化粧品も色物も持ってる日本のブランドは強いはずだよねぇ〜。
そーだよ、事前リサーチさえ間違えなければ全然イケるはずなのよ。
がむばってぇ〜。
ふむ。
資生堂ブランドはいまや、(日本以外)世界のどこに行っても「高級品」。
ほかのメーカーさんもどこどこ追随していってもらいたいですな。
でもまー、機能的に難しいところもあるんだろうなー。
基本的に日本のメーカーは基礎化粧品にこだわるけど、
「色」にこだわる人たちが多い国もあるからねー。
資生堂の「クレ・ド・ボー」ブランドのように、
(最初だけでも)クリエイティブ・ディレクターに外人を起用して、
スーパーモデルに「私、これがないとダメなの」と言わせて売る
のも一つの手よねぇ〜。
ほんでもって、みんなが基礎化粧品に興味を持ってくれれば
基礎化粧品も色物も持ってる日本のブランドは強いはずだよねぇ〜。
そーだよ、事前リサーチさえ間違えなければ全然イケるはずなのよ。
がむばってぇ〜。
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