先生〜
2006年10月30日資金洗浄とか、付け替えとか、粉飾決算とか、虚偽申請とかって
どうして悪いんですか〜?
と聞かれたら、答えられない昨今の教育現場。
事情は分かるがしかし、やってはいけなかったよな〜。
「学校は勉強を教えるだけの場ではない」な〜んて、
これからは口が裂けても言えないよなぁ〜。
それにしても、医者になろうって学生が「生物」を取ってないとか
学者になろうって学生が「世界史」を取ってないなんて
世も末だと思うのは私だけか??
人間は生物だしなー。
これからは学者だって世界で発言することが求められてるのに、
そんな人たちが、今世の中で何が起こっているかとか、
話す相手の国の歴史を知らないってのはヤバいことよ。
これもゆとり教育の負の遺産か。
教育って何?
教養って何?
競争力って何?
まー、「ゆとり」の意味も履き違えてたくらいだからなー。
怖い、怖い。
どうして悪いんですか〜?
と聞かれたら、答えられない昨今の教育現場。
事情は分かるがしかし、やってはいけなかったよな〜。
「学校は勉強を教えるだけの場ではない」な〜んて、
これからは口が裂けても言えないよなぁ〜。
それにしても、医者になろうって学生が「生物」を取ってないとか
学者になろうって学生が「世界史」を取ってないなんて
世も末だと思うのは私だけか??
人間は生物だしなー。
これからは学者だって世界で発言することが求められてるのに、
そんな人たちが、今世の中で何が起こっているかとか、
話す相手の国の歴史を知らないってのはヤバいことよ。
これもゆとり教育の負の遺産か。
教育って何?
教養って何?
競争力って何?
まー、「ゆとり」の意味も履き違えてたくらいだからなー。
怖い、怖い。
コメント