ステルス・マーケティング
2005年12月24日 TV日本で言うところの「さくら」を使った広告手法が
アメリカではやっているらしい。
(CBSを見てるんだけどね)
プロではなくシロウトの評価、いわゆる「口コミ」が
消費行動を促す強力な力になるっつーことですな。
街のカフェ、バー、道端、そしてインターネット。
役者を雇って、さまざまところでブツを宣伝しまくる。
いや、役者は決してブツの宣伝をしない。
ただ、面白そうにブツを使ってみせるだけ。
「これって楽しい」
「これってクール」
「これって新しい」
宣伝を見せられた人は、それが宣伝だとは気付かない。
「これ、ちょっとやってみない?」の言葉に反応した人は、
まんまと宣伝に引っかかったことになる。
……。
新しいのは名前だけ?
アメリカではやっているらしい。
(CBSを見てるんだけどね)
プロではなくシロウトの評価、いわゆる「口コミ」が
消費行動を促す強力な力になるっつーことですな。
街のカフェ、バー、道端、そしてインターネット。
役者を雇って、さまざまところでブツを宣伝しまくる。
いや、役者は決してブツの宣伝をしない。
ただ、面白そうにブツを使ってみせるだけ。
「これって楽しい」
「これってクール」
「これって新しい」
宣伝を見せられた人は、それが宣伝だとは気付かない。
「これ、ちょっとやってみない?」の言葉に反応した人は、
まんまと宣伝に引っかかったことになる。
……。
新しいのは名前だけ?
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