日本で言うところの「さくら」を使った広告手法が
アメリカではやっているらしい。
(CBSを見てるんだけどね)

プロではなくシロウトの評価、いわゆる「口コミ」が
消費行動を促す強力な力になるっつーことですな。

街のカフェ、バー、道端、そしてインターネット。

役者を雇って、さまざまところでブツを宣伝しまくる。
いや、役者は決してブツの宣伝をしない。
ただ、面白そうにブツを使ってみせるだけ。
「これって楽しい」
「これってクール」
「これって新しい」
宣伝を見せられた人は、それが宣伝だとは気付かない。

「これ、ちょっとやってみない?」の言葉に反応した人は、
まんまと宣伝に引っかかったことになる。

……。
新しいのは名前だけ?

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

日記内を検索